楽ちん手抜き総菜ナイト。寒空の散歩対策にフェイスガードを

お総菜

今日は用事も多かったので、夕食はお総菜中心で済ませました。
総菜は楽ちんなので、ちょっとうきうきします元気""
「見切りシール」が貼られていたらなおうれしいですね。

中島の長崎屋で買ったお総菜は

・ジャンボチキンカツ(マヨネーズをつけるとGood)
・肉団子(モカ大好き)
・ザーサイ(同上)
・ハラス焼き(安かったのに美味しかった!)

在庫チーム

在庫チーム

さらに自宅にいた在庫チームを合流させました

・キウイフルーツと糖質0g麺のサラダ(Cさん作)
・キャベツ千切りサラダ(キャベツは高級品です)
・みよしの餃子
・本ししゃも(最後のメスオス2尾)

時々総菜ナイトもいいものですね。

散歩用防寒グッズ

散歩用防寒グッズ

冬になり、散歩時に顔がすごく冷たくなります寒い!
そこで顔の下半分を覆える「ネックウォーマー」(539円)を買ってきました。
ほんとは「目出し帽」にしようかと思ったのですが、あれであちこち歩き回ると怪しいのでやめました汗4

これで冬の散歩は大丈夫!
かな?

低気圧が多かった気がしたので

低気圧が多かった気がしたので

今月前半はやたらと低気圧が通過して、目を回してばかりだった気がしますクルクル
気のせいかと思って「tenki.jp」で調べたところ、やはり2〜3日に一度くらいのペースで低気圧が通過していました低気圧

これからはこんな日がおおいのかもしれません。
低気圧の間のうららかな晴れの日がありがたいです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “楽ちん手抜き総菜ナイト。寒空の散歩対策にフェイスガードを

  1. 英語で室蘭をガイドしよう! (@muroran8989)
    #

    内緒話・・・野菜高騰の折り、最近某温泉戦闘(銭湯?笑)で新鮮白菜デッカイのを百円で!一昨日スーパーでは白菜400円近かった。大事に食べます~(T_T)

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      なんと白菜100円!
      今日もスーパーで1/4が200円以上したので、鍋は断念しました。
      いいなー(^_^)

      Reply
        1. mocamoca Post author
          #

          肉はラムでしょうか。
          なるほど、ジンカンと言うのですね。
          ジンカンに反応するのはジンカンセンサー。

          野菜が高いと、最後の最後まで使い切りたくなりますよね。
          いいことだと思います、はい。

          Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »