鱈のアラ汁(安い、旨い、しかしちょい食べにくい)

鱈アラ汁

夕方頃から頭がジンジンと締め付けられるようになりましたぐったり
頭痛〜るを調べると、爆弾マークが。
明日からぐっと寒くなりそうです。

CO-OPで「鱈のアラ」が298円だったので、「アラ汁」にしました。

ちなみに「アラ汁」の「アラ」は「粗」と書くのですね。
「粗汁」と書くと別の料理のようです。

ビローン

ビローン

アラ汁は安くて美味しいのですが、ちょっと食べにくい。
でもいろいろなのが入っていて「宝探し」のようです。

ビローンと出てきたのは目の周り。
プリプリクニュクニュが心地よかったですペロペロ

ヒレの根元かな?

ヒレの根元かな?

胸びれ」と思われる根元には、歯ごたえがあって美味しかったです。

コリコリ部位

コリコリ部位

これは恐らく「」だと思います。
ここもコリコリとした食感が心地よかったです。

麻婆茄子

麻婆茄子

冷凍して置いた特売豚挽肉を溶かし「麻婆茄子」に。

今日の灯油使用量

今日の灯油使用量

今冬から自宅の二階で使い始めた石油ファンヒーター。
「灯油使用量」がわかるのが便利です。

今日使ったのは1.4リットル。
1リットル58円くらいなので、80円ちょっとでしょうか。
寒さが厳しいほど、暖房の暖かさが有り難いです。

でも灯油代は出来るだけ節約したいので、「着る毛布」や「ウォームパンツ」で防寒対策しています。
「オンライン英会話」をやってもどんどん暑くなって汗が出てきますうさぎ
エクセサイズにも暖房代節約にもなります。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »