デコレーション鶏ムネ肉。テレビとマンガが面白くて夜更かし

何でしょう?

今日は買い物にも行かなかったので、散歩は40分ほどかけて3.2km歩きましたウォーキング
これでお腹周りの脂肪が少しでも減ってくれるといいのですが。

いつも夕方からの家事は、私がまず台所に入って翌日の朝食やお茶、寝床作りなどの「定型作業」をやり、その後Cさんに交代します。
二人一緒に作業出来る広い台所が欲しいなー。

一度私は二階の自室に引っ込んでパソコン仕事をやり、Cさんが作る料理が出来る頃に再び階下に降りてゆきます。

さあ今日のメインディッシュは…
何かすごいのが出てきました驚いた

デコレーション鶏ムネ肉

デコレーション鶏ムネ肉

一昨日100グラム48円ほどで買った「鶏ムネ肉」をこれでもか!とばかりにデコレーションしたお料理。
海苔、チーズ、マヨネーズ、マスタード、ベーコン。
野菜は茄子、玉ねぎ、ピーマン、椎茸でしょうか。

海苔の香りが実によく、美味しかったです。

水炊きスープにみよしの

水炊きスープにみよしの

冷蔵庫の中にあった食材を使った「オムレツ」と「ソーセージ」。
昨夜の水炊きでたっぷり残ったスープは「みよしの餃子」を入れて生まれ変わりました。
スープはさらに今日と明日のお昼のうどんになり、最後の一滴まで使い切ります。

自家干し宗八ガレイ

自家干し宗八ガレイ

そして「自家干し宗八ガレイ」。
干物はベランダで作るのですが、これからの時期は凍らないように気をつけないといけません。
まさに凍結との戦い。

漫画が面白くて夜更かし

Cさんが寝た後は、ソファーで一人で過ごしました。

観たテレビは「バリバラ」の「吃音特集」と「歌え!昭和のベストテン」。
後者では久しぶりに「皆川おさむ」さんを見て、懐かしいと思うと同時に、すっかりおじさんになったその姿に時間の流れを感じました。
私も同じだけ年をとったわけですね。

さらに図書館で借りた「火の鳥」を読み始めたら夢中になってしまい、夜更かしをしてしまいました。
やばい、明日の朝はきつそうです。

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »