かつおたたき(当たり)、鶏ムネ肉入りオムレツなど

かつおたたき当たり

猛烈に風の強い日でした。

スーパーでは106/100gという「底値」の「かつおたたき」をゲット。
大葉もこの時期は小さくて108円するのですが、大葉ん振る舞いで買ってきました(これが言いたかっただけですすまん

ポン酢醤油をつけて大葉の上に乗せ、さらに生ニンニクスライスを乗せて口の中へ。
今日のは、歯ごたえ、香り、旨みのどれもバッチリでしたエルモバンザイ

鶏ムネ肉入りオムレツ

鶏ムネ肉入りオムレツ

「鶏ムネ肉」も格安だったので購入。
卵やキャベツと一緒にCさんが「オムレツ」にしてくれました。

ちょっと焦げちゃったけど、白ワインに合いましたペロペロ

ヤリイカ煮物

ヤリイカ煮物

煮物用の「ヤリイカ」は大根と一緒に煮付けに。

イカはほどよい弾力で、大根にも旨みがたっぷり染みこみ抜群に美味しかったです。
おふくろの味を作ってくれるCさんに感謝ぺこぺこ

サラダ人参を入れてみました

サラダ人参を入れてみました

トマトが高いので、赤色が欲しいと思ってサラダには人参の千切りを乗せました。
アクセントになるだけでなく、サラダとしても美味しかったです。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “かつおたたき(当たり)、鶏ムネ肉入りオムレツなど

  1. Yuki
    #

    モカさん、こんにちは。
    今日はモルエナニの霧の中、
    の東京試写会です。職場から両国まで20分位ですが、家族が風邪で調子悪いので、今回は断念しました。また機会があれば見に行きたいと思います。
    室蘭の広報ビデオは見ました。あれは良かったです。札幌の同級生に教えてたら見てくれて、ロマンチックだね!って言ってましたよ。✌
    今日は天気が崩れるみたいですね!
    お気を付け下さい。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      試写会残念ですね。
      ご家族の風邪が早くよくなることを祈っています。

      モルエラニの霧の中は素晴らしい映画になりそうです。
      完成が楽しみです。

      広報ビデオもいいですねーー。
      暖かくなったらロケ地巡りなどしてみようかと思っています。

      今日は風が強くて寒いです(*0*)
      Yukiさまもご健康に!

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »