山盛り鶏手羽元(タンドリーチキン&ニンニクハーブ)

山盛り鶏手羽元(タンドリーチキン&ニンニクハーブ)

買い物にも行かず、ひたすら引きこもりの一日でした曇り

夕食は、昨日48円均一セールで買って漬けこんでおいた「鶏手羽元」を焼きました。

2/3ほどは「タンドリーチキン」。

タンドリーチキンの作り方
鶏手羽元に包丁で切れ目を入れ(入れなくてもOK)、塩胡椒してモミモミします。
あー、きもちよか嬉しい〜

・ヨーグルト(1カップ)
・すりおろしニンニク(1かけ)
・すりおろし生姜(1かけ)
・ラカントS(糖質オフじゃない人は蜂蜜がいいね)(大サジ2)
・カレー粉(小さじ1)
・ケチャップ(大サジ4)

と一緒にポリ袋に入れてさらにモミモミし、インドの踊りをして冷蔵庫に入れます。

「ノンオイルフライヤー」を180℃に予熱し、網の上につけ汁がついたままのチキンを並べて12分!
いってらっしゃいよろしく〜

残りは「ニンニクハーブ焼き」(ニンニクみじん切りとハーブソルトでもみもみして一昼夜)。

お安い肉ですが、ちょっとした手間でとても美味しくなりましたエルモ泣き

焼かないで、ポリ袋のまま熱湯につけたら、今流行の「ポリ袋調理」になるのかしら…?
今度試してみましょう。

ノルウェイ塩鯖

ノルウェイ塩鯖

同じく48円セールで買った「ノルウェイ塩鯖」。
脂が乗っており、きっとご飯にぴったりだろうと思いました。

どこがおかしい?

わかりますか?汗4

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »