室蘭の古い建物保存会忘年会(萬べぇ)(居酒屋)

風の強い寒い土曜日。
夕方前から、室蘭の古い建物を保存する会の集まりに参加してきましたbus

会では、皆で室蘭の将来のことなどを話し合い、とても楽しかったです。
最近Cさんと二人で家に閉じこもりがちになり、毎日が単調で社会との接点も少なくなっていますぐったり
そんな中、今日は将来への夢や自分が出来るかもしれないことなどを考え、大きな刺激になりました。

残りの人生、今までやってきたウエブの技術などを使って、私も何かの役に立てるようにならなくては。

会の後は忘年会ですエルモ泣き

お店は中央町の「萬べぇ」。
メニューも豊富で、元気なスタッフが迎えてくれる良いお店です。

乾杯の瞬間が好き

今日は飲み放題。
やばいやばい。

まずは皆で乾杯!乾杯

このメンバーの中にいられることがうれしいです。

串焼き登場

少し前から、串焼きの串から具を外すか外さないかがちょっとした議論になっています。
今日は自分自身で試してみたいと思っていましたキョロキョロ

厚切りベーコンはバラバラに

まず「厚切りベーコン」は、串の数が人数分ないし具も大きいので、串から外しました。

焼き鳥は串ごと

「室蘭焼きとり」(豚肉、玉ねぎ)は人数分の串があるので、串ごとかぶりつきます。

先端以外はカラシをつけにくい

しかし先端以外の具にカラシを付けにくいのがちょっと難点。

箸で移動して解決

箸で具を先端方向に移動したところ、その問題も解決しましたエルモバンザイ

ちなみにバラバラにすると

ちなみに、串から外すとこんな感じ。
室蘭焼きとりは、豚肉と玉ねぎのコンビネーションが大切なので、その二つがバラバラにならない方がいいかなと思いました。

お刺身など

串焼き以外にも、お刺身、鍋、フライドポテト、枝豆、サラダなど、食べきれないほどのお料理が出ました。
(写真は皆の迷惑にもなりそうだったので撮らないようにしました)

飲み放題の時間が終わっても数人が残ってまだ飲みながら話が続きます。
この頃になるとよく覚えていませんがすまん

最終バスはとっくに終わっていたのですが、お酒を飲まなかったメンバーの車で家まで送ってもらいました。
ありがとうございます。

   

この記事へのコメント


    
Translate »