寒風の中を居酒屋「小舟」へ

小舟

冷たい風の中を歩いて、居酒屋「小舟」へ。
暖かい店内に入り、カウンターに座ってほっとしました嬉しい~

あれだけ寒かったので焼酎はお湯割りにしようと思っていたのですが、店内が暖かかったので水割りに変更。

まずはお通しを頂きます。
茄子が旨い!

エビフライ、ザンギ

エビフライ、ザンギ

いつもの「エビフライ」に「ザンギ」。

ぷるぷる豚足

ぷるぷる豚足

「豚足やわらか煮」はぷるんぷるんの食感がたまりません。
奥に見えるのは「豆腐チーズステーキ」。

あと一品のイカ一夜干し

あと一品のイカ一夜干し

正面のテレビでは、サッカーの試合(レアルマドリード対クラブアメリカ)をやっていました。
もうちょっと食べたかったので、これもまた定番の「イカ一夜干し」を頂きます。

今日もカウンターで地元の人達といろいろお話をすることが出来ました。
ありがとうございます。
こういうお店があってほんとにうれしいです。

光る路面がきれいでした

帰り道はポカポカ

帰り道はお酒を飲んでいるせいか、寒さはあまり感じませんでした。
路面はつるつるわぉ
滑りそうで怖いけど、路面が月の光に照らされてとてもきれいでした。

大きな地図で見る

ブラームスで夜更かし

帰宅後はサッカーの続きを観たのですが、Cさんは早々にソファーで寝てしまいました。
私は本を読んだり、一週間分の番組録画予約をしたり。

ちょっと気が向いて「ブラームス交響曲1番」(小澤征爾&サイトウキネンオーケストラ)のDVDを観たのがいけませんでした。
交響曲は長い…
感極まって最後まで観てしまい、寝たのは何時やら。

しばらく「銀ブラ」ならぬ「禁ブラ」にしますアホヤ

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “寒風の中を居酒屋「小舟」へ

  1. 英語で室蘭をガイドしよう! (@muroran8989)
    #

    小舟、イイね!(*^^)v
    昼間の小舟でカレーラーメン経験あれど、一杯晩酌タイムは未経験、
    道がツルツルしなくなったら、一杯お付き合い願いたいですわ~(^_-)☆

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      小舟、イイよー。
      料理もお酒も、お店の人もお客さんもすばらしい。
      是非一献お付き合いください(^_^)

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »