なぜ?延々と続く白い足跡、そして白いタイヤ跡

白い足跡

今日も最高気温-0.2℃、最低気温-4.3℃と寒かったです。
夜、完全防寒をして居酒屋小舟に向かう途中、不思議な光景を見ました。

歩道に延々と白い足跡がついていたのです。

こ、これは一体何??わぉ

よく見ると、足跡の部分だけ雪が残っていました。

後でFacebookで聞いてみると、

踏まれた部分の雪が地面にくっついて固まったあと、周りのサラサラした部分の雪が風で飛ばされた

のだろうと言うことでした。
薄く積もったサラサラの雪と風が作った不思議な光景ですね。

タイヤ跡も真っ白

タイヤ跡も真っ白

車が通った後も、タイヤ跡が白く残っていました。

しかし風が強くて寒い!
早く居酒屋に行かないと!

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »