パイカ、子和え、大盛ラム炒めなど

パイカなど

ここ3日ほど最高気温が6〜8℃ほどと、ちょっと気温が高めです。
ありがたいのですが、かえってこういう時の方が体調を崩しがちなので要注意ですね。

今日もCさんがいろいろと作ってくれました。

・パイカ煮物
肉自体も美味しいのですが、すごくいいスープがとれます。
スープはお昼の「ソーキそば」2回分と、今夜の「パイカ汁豆腐」になりました。
・子和え(生スケソウタラコとつきこんのあえもの)
・シナチク煮
・白菜漬け物

たらこの一部は塩漬けに

たらこの一部は塩漬けに

「生・スケソウダラタラコ」は6ハラ入って218円と格安でした。
2/3ほどを先ほどの「子和え」にし、残りを以前やったのと同じ方法で塩漬けにしました。
うひひ、三日後が楽しみ。

ラム野菜炒め

ラム炒めバーン

生ラム肉」が108円/100gと格安だったので、野菜(もやし、白菜、玉ねぎ、きのこ)と一緒に炒めてベルの成吉思汗のタレで味付け。
野菜をたくさん摂れますね。

野菜チーム

野菜チーム

長崎産のブロッコリが162円だったので購入。
冬の時期、暖かい地方から野菜がやってきてくれてうれしいです。

イタズラ動画

シャワーでシャンプーなどつけていないのに、どんどん泡が立ってくる。

「Fucking shampoo!!!」

ご本人には申し訳ないけど思いきり笑ってしまいました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »