風邪引いて引きこもり、夕食は昨夜の残りにプラスαで

みよしのスープ

ここ数日暖かい日が続いたと思ったら、お約束通り風邪をひいてしまいました。
厳寒時と同じように厚着をして寝たため、寝ている間に暴れて寝冷えしてしまったようですアホヤ

今日は夜から中央町で無料の「南京玉すだれ」と「落語」を楽しみ、その後「わたべ」に行く予定だったのですが断念エルモ大泣き
買い物にも行かず、家でいじいじしていました。
とほほ。

夕食もあるもので…

・みよしの餃子スープ
・ブロッコリ
・CGC白菜漬け物

残り物と卵焼きで

残り物と卵焼きで

・おっパイカ煮物
・子和え
・海苔入り卵焼き
・サラダ

カラスハモ最高!

カラスハモ最高!

「カラスハモ」はまだ室内干しが残っていたので焼きました。
「蒲焼き」や「白焼き」も美味しいけど、干物も最高。

表面はパリパリで、箸で押すと

「バリ!」

と音がして、ジュワーーと脂がにじみ出ますよだれ
そして中はしっとり。

やはりカラスハモ最高!

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »