困ったときのジンギスカン頼み、楽しい!美味しい!

ジンギスカン

良い天気の土曜日晴れ

午前中は若い友達が主催した子どものためのイベントに行ってみました。
普段生活していると、まわりは中高年が多くて、あまり子どもに出会いません。
会場にはたくさんの子どもがいてとてもうれしかったです元気""

まさに子どもは宝!

今月は外食がちょっと多いので、冷凍庫で眠っていた「丸ラム肉」をたたき起こし、ジンギスカンにしました。
愛用の「ジンギスカン鍋」の周辺部に野菜(もやし、玉ねぎ、キャベツ、ニンニクの芽、茄子、椎茸、つきこん)を配置。
てっぺんにラム肉を乗せて焼きますキョロキョロ

ラム肉から出た脂が大切

ラム肉から出た脂が大切

何と言っても、ラム肉から出る「脂」がいい。
この脂が、たらーりたらりとジンギスカン鍋の溝をつたって下方に移行し、野菜チームを美味しく焼いてくれます
エルモ大泣き
簡単で美味しい!

箸休めチーム

箸休めチーム

箸休めは

・正月で売れ残った今日が賞味期限のかまぼこ(108円)
・見切り品の白菜漬け物(108円)

合わせるのはやはりホッピー

合わせるのはやはりホッピー

お酒は、いつものように「ホッピー」です。

北海道ではなかなか外食では出会わないのですが、不思議とスーパーやドラッグストアには置かれています。
室蘭の蘭西地区ではツルハドラッグが100円ほどで安いです。

今夜はCさんは妙に元気でたくさんしゃべり、なかなか寝ません。
そしていつものようにソファーで寝ることはなく、22時40分に

「まだ眠くないけど寝る」

と言って、寝床に向かいました。
これは私も見習いたいものです。

などと思いながら、録画しておいた「映像の世紀」を観ながらちょっと夜更かしする私なのでした。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “困ったときのジンギスカン頼み、楽しい!美味しい!

  1. land_miler
    #

    ジンギスカンいいですね。大好きです。1月9日に新年会があり、中島町の「ひつじや」でジンギスカン食べたのですが、旨かったですよ。今後機会があればトライしてください。おススメです。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      「ひつじや」聞いたことあります。
      美味しいのですね。
      是非行ってみたいですo(^0^)o

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »