大好き豚バラレタス鍋、ブリアラはアラジルとカマ焼きに

豚バラスライス&レタス

成人の日で今日もお休み。
朝は雨の音で目が覚めました。

強い低気圧が南西から近づき、午後からきつい頭痛と耳鳴り、体のだるさに見舞われましたぐったり
低気圧のバカ。
でも東京の友達も偏頭痛がひどくて寝込んでいるとFacebookに書いており、自分だけではないと思えて少し気が楽になりました。

スーパーのちらしを見ると「レタス」と「豚バラスライス」が並んでいました。
これはもうあれです!元気""

大好き豚バラレタス鍋

大好き豚バラレタス鍋

というわけで、今夜のメインは大好きな「豚バラレタス鍋」。

昆布&カツオダシにニンニクぶつ切りを入れた鍋に、豚バラ肉を入れ、さらにレタスを投入。
夏場と違ってレタスはちょっと控えめに
これをポン酢醤油でいただきました。
美味しい!ペロペロ

もー、君にバラバラ肉。

ブリアラジル、タコブツ山わさびあえ

ブリアラジル、タコブツ山わさびあえ

キュウリは空手チョップで半殺しにし、はさみで細かく刻んだキムチと一緒に昨夜から一緒に過ごしてもらい「オイキムチ」になってもらいました。

「ブリアラ」の身の部分は「アラジル」に。
遠くブラジルを思いながら頂きました。

「タコブツ」は「ワカメ」と一緒に山わさび醤油であえました。

ブリカマ

ブリカマ

そして「ブリアラ」のカマは塩をふって、電気ロースターでこんがりと。
しっとりと脂の乗って焼酎が進みました。

今日の低気圧症状は珍しく夜遅くになっても治まらなかったので、さっさとお酒もやめて、23時半には寝床に向かいました。
明日は治るかな?

ここまでお読み頂きありがとうございました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »