インドパワー炸裂タンドリーチキン、おっパイカ?など

マイナス7℃

強い寒波が来週し、室蘭も猛烈に冷え込みました寒い!

朝、二階の私の部屋に上がると室温は0.6℃わぉ
日中(14時半)でも外はマイナス7℃でした。

タンドリーチキン

タンドリーチキン

お夕食はいつものように特売品を中心に。

安くて美味しくて、軟骨コリコリも楽しめる「鶏手羽元」は我が家の常連です。
煮るよりも、歯ごたえの楽しめる「焼き」が私は好き。
定番の「タンドリーチキン」にしました。

タンドリーチキンの作り方
鶏手羽元に包丁で切れ目を入れ(入れなくてもOK)、塩胡椒してモミモミします。
あー、きもちよか嬉しい〜

・ヨーグルト(1カップ)
・すりおろしニンニク(1かけ)
・すりおろし生姜(1かけ)
・ラカントS(糖質オフじゃない人は蜂蜜がいいね)(大サジ2)
・カレー粉(小さじ1)
・ケチャップ(大サジ4)

と一緒にポリ袋に入れてさらにモミモミし、インドの踊りをして冷蔵庫に入れます。

「ノンオイルフライヤー」を180℃に予熱し、網の上につけ汁がついたままのチキンを並べて12分!
いってらっしゃいよろしく〜

かつおたたき、パイカ煮物

かつおたたき、パイカ煮物

・かつおたたき
・パイカ煮物(軟骨コリコリ)
・みよしの餃子

正月の残りのかまぼこは

正月の残りのかまぼこは

正月用の鯛の形をしたかまぼこがまだあったので、タコブツやきゅうりと一緒にやまわさびであえました。

夜中の映画タイム

食後はCさんをソファーに移動させ、ハイボールをにぎらせていつものように片付けをします。
片付けが終わる頃にはCさんはソファで寝てしまうので一度二階の自室にあがります。
やがて階下でCさんがトイレに行く物音がするので、降りてゆき、倒れないように寝床に誘導。

そして私も一人リビングのソファーに座り、好きなテレビ番組を観ます。

今夜観たのは、正月に録りためた映画の一つ「God father part1」。
この映画は何度観たことでしょう。
マフィアの男の世界が実にかっこいいハート

難点は長いこと。
何回かに分割して連続ドラマのように観て、今夜やっと見終えました。
まだパート2と3もあるので楽しみです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »