38℃近い熱が出て寝込みました、夕食は五目糖質オフおじや

おじや

朝遅くに起きると、風邪が悪化していましたうさぎ
こういうときは初期消火にかぎると思って布団に潜り込んでいたのですが、一向に良くならず。

ランチは週に一度の楽しみの「ランチパスタ&白ワイン」だったのですが、私はリビングの椅子に乗っかっているだけでやっと。
半分ほどパスタ(糖質0g麺製)をへずってまた寝床に戻りましたぐったり

その後夕方には熱が37.9℃まで上がりました。
他の症状は、少しの喉の痛みと時々出る咳程度。

今夜は小舟で小舟仲間と一緒に飲む予定だったのですが、断念。
ガラガラ声で小舟に電話して、伝言をお願いしました。

Cさんはワインを飲んじゃったので車に乗れず、買い物にも行けなかったので、夕食はあるもので済ませました。

豆腐をベースに、生姜や梅干し、ランチパスタまで入れてCさんが「糖質オフおじや」を作ってくれました。
ずずずと美味しく頂き、私は早々に寝床へ。

Cさんコーナー

Cさんコーナー

Cさんも今夜はこんな感じ。

いろいろ入っています

いろいろ入っています

スープには、みよしの餃子、シャウエッセン、手作り卵巾着などが入っています。
リビングの横の寝室で布団にくるまりながら、一人晩酌をするCさんの音を聞いていました。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »