お安いステーキ肉は舞茸でパワーアップ、カスベイタリアーノ

ステーキ

「自宅立て籠もり」も1週間。
お外が懐かしいです。
今日は「室蘭港立市民大学」で楽しみにしていた写真の講義があったのですが、これも断念。

我が家のお風呂はものすごく寒いので、風邪がぶり返しそうで怖くて入れていません。
だいぶ「熟女」になってきました汗4

夕食は「お安い国産牛ステーキ」からスタート。
100グラム213円のお肉は、みじん切りにした舞茸、玉ねぎなどにつけ込み、パワーアップ。

山わさびをつけて

山わさびをつけて

ステーキナイフでさっと切り、すり下ろした山わさびをつけて頂きます。
そこに赤ワインをキューッと🍷

うんうん、けっこういけますペロペロ
100グラム600円くらいになったかな?

カスベイタリアーノ

カスベイタリアーノ

北海道名物「かすべ」はトマト煮に。
ポリポリとした軟骨の食感が好きです。

すごい最低気温

すごい最低気温

テレビの天気予報が好きです。
この時期、マイナス2桁の気温がずらりと並ぶ様子を見て、北海道のすごさに感激するのでしたひぇ

玄関が冷蔵庫代わり

玄関が冷蔵庫代わり

室蘭は「北海道内陸部チーム」からみたら温かいですが、やはり寒いです寒い!
玄関は7℃くらいにしか上がらないので、冷蔵庫代わりにしています。
これはとても便利ですね。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “お安いステーキ肉は舞茸でパワーアップ、カスベイタリアーノ

  1. 英語で室蘭をガイドしよう! (@muroran8989)
    #

    港立大学、残念でしたね。
    私も万が一の風邪ぶり返しに用心していきませんでした。
    参加したお友だちから内容聞いて自主学習(笑)、ガイドトークで使えそうな事項をちょっとだけチェックしました。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      同じく行かれなかったのですねー。
      それは残念。
      私も夫Cから内容を聞きました。
      でも行きたかったですね。

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »