白老牛ハンバーグ、カラスハモ蒲焼き

白老牛ハンバーグ

今日で1月もおしまい。
早いのか、遅いのか。
無為な時間でも、充実した時間でも、時間は確実に過ぎ、人生の残り時間も減ってゆきます。

朝は変な夢をみて、ぐったりして目覚めましたぐったり
最近よくみるのは、知らない街で人とはぐれて一人きりになる夢。
携帯電話で連絡しようと思うのですが、持っている携帯がずっと昔のタイプで、相手の番号をどうしても検索出来ないのです。
どうやら寝冷えして少し風邪をひいたようです。

夕食は家にあるもので済ませました。

まずは以前買ってきた「白老牛ハンバーグ」。
6個買ったのですが、これが最後の2個です。
前回は私が「ガッテン方式」で焼いたのですが、肉汁が流れ出てしまって美味しくなかったので、今日はCさんに従来法で焼いてもらいました。

和牛の旨み

和牛の旨み

やっぱ、こっちの方が肉汁が肉の間に残り、香ばしくて美味しかったですペロペロ

カラスハモは蒲焼きで

カラスハモは蒲焼きで

お友達から頂いた「カラスハモ」はカバ焼きで。
これが実は赤ワインに合うのです🍷
以前、屋台でヤツメウナギを買って、赤ワインに合わせたのを思い出しました。

海老卵炒め

海老卵炒め

冷凍庫からたたき起こした海老は玉子炒めに。

お酒飲んじゃうとだめ

最近、お酒を飲んじゃうと、夜はすっかりやる気が無くなりますぐったり

ウエブやデザインなどのクリエイティブなことをすればいいけど、全然だめ。
本を読むのもきついです。
22時頃にはパソコンも消して、ソファに座ってテレビを観るのがやっと。
若い頃は、飲みながらプログラミングなんかも出来たのに。

今夜は調子も悪いので、21時台にお酒はおしまいにし、23時半には寝床に入りました。
暖かいお布団が恋しく思う今日この頃。

何の足跡でしょう?

何の足跡でしょう?

今日、家の前の雪の上についていた足跡です。
何の足跡でしょうか。
友達に聞いたら「うさぎではないか?」とのこと。

いろいろな動物が我が家のまわりにいてうれしいです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »