鶏モモMMC焼き、揚げ納豆、きのこ尽くし

鶏モモMMC

今日から二月エルモ泣き
月の初日はちょびっとだけ仕事が忙しいのですが、その合間に買い物に行ってきました。
途中で雪が降り出してきました。
明日からかなり冷え込みそうです。

「鶏モモ肉」が安かったので、久しぶりに「鶏モモ肉MMC(マスタード、マヨネーズ、チーズ)焼き」をCさんに作ってもらいました。
輪切りのピーマンがアクセントになっていいですねー。

お安い肉でも、たっぷりデコレーションされることによって実にリッチな味わいになるのです。
たっぷりの野菜と一緒に白ワイン(炭酸割り)で楽しみました白ワイン

揚げ納豆

揚げ納豆

「プチブル納豆」が見切り品で安くなっていたので「揚げ納豆」を作りました。
サクッとした歯ごたえの後に、納豆の臭旨さが…。
これは焼酎のお湯割りで。

ベビーホタテ

ベビーホタテ

「ベビーホタテ」はマヨネーズであえていただきました。
これは白ワイン。

きのこ汁

きのこ汁

今夜のスペシャルは「きのこ尽くし」です。
まずはお汁で。

・ブナシメジ
・椎茸
・タモギタケ
・ヒラタケ

入っています。
これは焼酎。

きのこソテー

きのこソテー

そしてバターソテー。
これは白ワイン。

番組の途中ですが、ここでクイズです。

「タロー・ヤマダ」みたいに、名を先に呼び合う県はどこでしょう?


答えは「長崎」(名が先)汗4

長崎と言えば「チャンポン」。
お酒も「チャンポン」な私なのでした(これが言いたかった)。

英会話値上げ

DMMのオンライン英会話を始めてもうすぐ2年。

最初は1ヶ月3,950円だったのですが、昨年4,950円になりました。
それがさらに来月からは5,500円になるそうですエルモ大泣き

いやーー、辛いです。
確かにマンツーマンのレッスンはものすごく効果的だと痛感しています。
でも実際に英語を使う機会もさっぱりないし…。

しかし実は2014年は5,900円だったのだそうです。
値下げしすぎたので、ここに来て戻してきているのでしょう。

せっかくここまでやってきたので、続けようとは思っていますが。
外国人観光客がいそうなところに出かけておせっかいおばさんやろうかしら。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »