小舟で地元の人達と昔話に花が咲く

注文決定

前回「小舟」に行ったとき、カウンターでご一緒した人達に「また2月10日に飲もう」と誘って頂きました。
ありがとうございます。とてもうれしかったです。

というわけで、今夜は小舟に行ってきました。

お店に入ると、カウンターには見慣れた顔が。
みんなほんとにいい人です。

お通しはタコ

お通しはタコ

今日のお通しは「タコ」。
カウンターの人達と軽く乾杯して、焼酎水割りをいただきます。

エビフライ、納豆豆腐など

エビフライ、納豆豆腐など

・エビフライ
・納豆豆腐
・手羽先
・豚足
・フリットオニオンサラダ

海鮮シウマイ

海鮮シウマイ

そして「海鮮シウマイ」。

お酒を飲みながら、室蘭の昔話を聞くのが好きです。
室蘭で生まれ育った人も多く、今日カウンターでご一緒した方もCさんと同じ小学校出身でした。

あそこに防空壕があってね
タバコ屋を曲がった先にね
小学校の時のあの先生!

昔の思い出や音楽などが心地よく、時に切なく、心にしみます。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “小舟で地元の人達と昔話に花が咲く

  1. 深夜徘徊
    #

    札幌の深夜徘徊です。
    土曜日の昼間、私も小舟でカレーラーメンと牛スジ丼のミニミニセットをいただいて来ました。

    カウンターのレジ前に座りましたら、モカさんのボトルが見えて何故かびっくり!

    あの日は曇りでしたが、駒ヶ岳や遠く恵山までも見えて、岬の公園で30分ほど休憩。
    また、ぶらっと行ってみたいと思います。

    Reply
    1. mocamoca Post author
      #

      コメントありがとうございます。
      小舟に行かれたのですね!
      ボトルありましたか(^_^;
      駒ヶ岳きれいですね。雄大です。
      駒ヶ岳

      Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »