憂うつな「確定申告」でもなんとか完成!

確定申告

曇りがちの土曜日。
今年に入ってからずっと

「やらなければやらなければ」

と思いながらも伸ばし伸ばしにしていた「確定申告」に今日、ついに手を付けました。

私はお金の計算はとても好きなのですが、今回はほんとに憂鬱でしたぐったり
「減価償却」とか「勘定科目」とか「源泉徴収」とか「原泉かけ流し」とか。

それでも数時間国税庁の「確定申告作成コーナー」と格闘し、なんとか完成ぐったり
各ページをスクリーンショットしていったら60ページくらいになりました。

「よし月曜日(13日)には提出に行くぞー!」

と税理士の友達にメールしたら「受付は15日からだよ」と教えられましたわぉ
年末に年賀状を出しに郵便局に行ったときも「受付はまだです」と言われました。
せっかちな私です。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »