Daily Archives: 2017年2月13日(月)

小豆島オリーブ、フルデコレーション鶏モモ肉。荻上チキのSession22が楽しい

オリーブ

今日は一日一歩も外出せず。

夕暮れ時にパソコンに向かっていると、久しぶりに西日が窓から入ってきました。
日が沈む位置が西に移動し、春が近づいているのですねハート

夕食は昨日同様「小豆島新漬けオリーブ」からスタート。
白ワインにぴったりです。
ホワイトアスパラのピクルスはずっと前にニセコあたりの道の駅で買ってきたもの。

by カエレバ

鶏モモフレデコレーション

鶏モモフレデコレーション

鶏モモ肉は、チーズ、卵、ケチャップ、玉ねぎ、椎茸などでフルデコレーション状態。
これも白ワインで。

「デコお肉→生野菜→白ワイン」

という幸せのトライアングルがしばし続くのでした。

荻上チキのSession22

しばらく前から、TBSラジオでやっている「荻上チキのSession22」という番組を熱心に聴いています。
ラジオではなく、番組のホームページ(別ウインドー)や、YouTubeにアップされているものを聴いています。

毎回、経済、文化、政治、国際、科学、福祉など様々なテーマを取り上げ、専門家をよんで分かりやすく解説してくれます。
とても面白く、勉強になります。

以前は家事をやっている間は落語を聴いていたのですが、今はちょっとお休みして、もっぱらこれです。

Cさんにも教えてあげたのですが、あまり好きじゃないみたいでした。
テレビのワイドショーの方がいいのかな。

Translate »