Daily Archives: 2017年2月27日(月)

手羽元レモンハーブ焼き、鍋こわし。足下にまとわりつくポケモンたち

手羽元ハーブ焼き

一つ前のブログに書いたように、今日はとても良い天気でした。
日差しに春を感じました。
うれしいです嬉しい~

昨日の買い物で「鶏手羽元」が安かったので、いつものように「ハーブソルト、ニンニクみじん切り」に一日つけ込み、ノンフライヤーで焼きました。
そしてレモンをちらして完成。

軟骨もコリコリと楽しめます。

鍋こわし

鍋こわし

買い物では鮮魚売り場に行ったのですが、カラスハモは880円もしたので断念。
「鍋カジカ」を買ってお汁にしました。

別名「鍋こわし」と言われるほど、いいダシが出て美味しいです。

ポケモンが足下にまとわりつきます

ポケモンが足下にまといつきます

細々とPokémon GOを続けています。
今はレベル24。
課金はしないで何とか済ませています。

最近なぜか足下にまとわりつくポケモンが多いのでおかしいです。

おまけ

太鼓を叩くのが大好きなインコちゃん。
飼い主に太鼓を裏返しにされたときのちょっと悲しそうなしぐさがとても可愛いです。

「あたりまえポエム」が好きです。
なんかホッとします。

久しぶりに晴れたので展望台へ、気持いい!最高!

久しぶりに青空が広がり、風もほとんどなかったので、室蘭の絵鞆半島先端近くにある展望台に登ってきました。

遠く見えるは渡島半島の山々、有珠山、羊蹄山、昭和新山、室蘭岳。
近くには大黒島、JXプラント、白鳥大橋、造船所、新日鐵の工場、さらにはイタンキの鯨岩も見えました。

気持ちいい!最高!エルモ泣き

Translate »