Daily Archives: 2017年3月9日(木)

具だくさんカレーでお腹一杯に、VRゴーグル老眼仕様

カレー

朝から耳鳴りが強く、首の痛みや肩凝り、頭痛が強い一日でした低気圧
Twitterを「頭痛」「低気圧」「耳鳴り」などで検索すると、多くの人が悲鳴を上げていました。
これを見ると、自分だけじゃないんだと思って少し気楽になれます。
同士の皆様に感謝です。

メンチ大会で残った挽肉を使って、Cさんがカレーを作ってくれました。

カレーと言っても、炭水化物御法度の我が家なので、ホカホカ白米の上にかけることはありません。
糖質0g麺、焼き茄子、トンカツ、牛肉、エリンギなどの上にカレーがかかっていますが、具が見えません。

昼から

「今夜はカツカレー!」
「オツカレー」

というギャグを言おうと思っていたのですが叶わずがっくり

今日は二人とも変

食後は片付けをして二階の自室に。

夜遅くなっても頭痛や耳鳴りは治まりませんでした。

「やっぱり今日の自分はかなりおかしいな…」

と思って22時過ぎに一階のリビングに降りると、Cさんが目をらんらんとさせてまだテレビを観ていました。
え!普段はとっくに寝ているはずなのにわぉ
その後もCさんは全然寝る気配はなく、23時半を過ぎた頃にブツブツ言いながらやっと寝床に向かってくれました。

やはり今日の低気圧は悪質だったのかもしれません。

VRグラスを老眼仕様に

VRグラスを老眼仕様に

先日Amazonで買った「VRゴーグル」に100均の老眼鏡のレンズをはり付けて「老眼仕様」にしました。
これでピントもバッチリエルモバンザイ

一斉に飛び立つスズメの写真

すずめ1

昨年の5月31日に庭に餌台を設置してから9ヶ月強。
やってくる鳥の種類はどんどん増え、私たち、特にCさんの毎日の大きな楽しみになっていますハート

写真は「スズメ」が一斉に飛び立つ瞬間。
一羽一羽のポーズがすごいですうさぎ
出来れば少し大きなモニターで拡大してご覧ください。

美しいです

すずめ2

スズメってこんな美しい羽根をしていたのですね。
見直しました。

シメ

シメ

こちらは、一生懸命エサをついばむ「シメ」。

春になって、またどんな鳥がやってくるのか楽しみです。
(鳥以外の野生動物も来るかも)

Translate »