鶏モモ肉MMC焼き、水切り豆腐のイタリアン

MMC

今日もよく晴れ、暖かい一日でした。
といっても最高気温は5.3℃だったのですが汗4

月曜日は特売も少ないので、買い物は行きませんでした。
その代わり、落語を聴きいてウヒャウヒャ笑いながら近所を歩き回ってきましたウォーキング
歩いた距離は3km。
腹の脂肪を減らすには「焼け石に水」ですが、まあやらないよりいいでしょう。
何より、気分がいい!!エルモ泣き
脳内に、セロトニンとかシゴトニンとかがジュワジュワと湧き出してる気がしました。

夕食は家にある食材で。

まずはご存じ「鶏モモ肉MMC焼き」。
マヨ、マスタード、チーズでお安い鶏モモ肉をフルデコレーションエルモ泣き
白ワイン進みます。

水切り豆腐のイタリアン

水切り豆腐のイタリアン

ピチットシートなどで水抜きした木綿越し豆腐に、オリーブオイルやハーブソルトをかけたもの。
超簡単ですが、白ワインによく合いました。
これで「カプレーゼ」作ったらどうなるでしょう。
モッツァレラチーズの代わりに豆腐、トマトの代わりに赤カブ、オリーブオイルの代わりにごま油。
いいかも。
よくないか。

自家干し宗八

自家干し宗八

そして「自家干し宗八ガレイ」。
ちょっとまだ若かったかな。
塩をもう少し強くして、しばらく寝かせて異臭が出始めるくらいが実は美味しいのです。

夕食を終え、Cさんにハイボールを持たせてソファーに乗ってもらいます。
片付けを済ませて二階の自室に上がり、22時頃にリビングに降りると、Cさんが目をらんらんとさせてまだドラマ(A Life)を観ていました。
恐らく低気圧の影響でしょう。
明日は天気が悪くなりそうです。

   

この記事へのコメント


    
Translate »