Daily Archives: 2017年4月3日(月)

鶏手羽元(塩麹、ハーブニンニク)、カラスハモ一夜干しなど

夕陽

買い物にも行かず、一日家にこもっていました。
年度初めなので、仕事はいつもよりだいぶ忙しかったす。
と言ってもたいしたことはないのですが…

仕事というのは忙しくても辛いですが、「やりがい」とか「必要とされているという実感」が感じられないのも寂しいものです。
そんなことを感じなくても自分に納得出来て毎日が充実していれば一番いいのでしょうが…

今日もベランダから見る夕陽がきれいでしたキョロキョロ

鶏手羽元二品

鶏手羽元二品

夕食は特売の「鶏手羽元」は「ハーブソルト&にんにくみじん切り」「自家製塩麹」に一晩つけ込み、電気ロースターで「鶏肉ボタン」一発で焼きました。
香りも良く、しっとりお肉の中には大好きなコリコリ軟骨がペロペロ
収入が激減した今、鶏肉は大切な存在です。

カラスハモ一夜干し

カラスハモ一夜干し

昨日「白焼き」で頂いた「カラスハモ」は一夜干しで頂きました。
カリッと香ばしい表面の中は、ジューーっと脂がのった身です。
これはほんとに旨い!よだれ

ランチパスタにムール貝を加えて

ランチパスタにムール貝を加えて

週末のランチパスタの残りに解凍した「ムール貝」を加えました。
白ワイン進みます。

麻婆豆腐

麻婆豆腐

まだ続きます。
量多いです。

数ヶ月前に買って冷凍しておいた「ブタ挽肉」をたたき起こし、Cさんが「麻婆豆腐」にしてくれました。
ありがとー。

Cさんが寝た後観たのは

「殿利息でござる」(途中で中止、削除)
「自閉症の君が教えてくれたこと」(重度自閉症の東田直樹さんのドキュメンタリー。何度観てもいいです)
「酒場放浪記」(寝る前はこれがいちばん。読書や難しい番組は観られません…)

今の生活は、単調で刺激が少ないです。
何かもっとやらないと…
そう思いながらなかなか動けない毎日です。

Translate »