イチゴクリームチーズ、ヤリイカ、鶏モモGHL焼き

イチゴクリームチーズ

朝起きてしばらくして吹雪になりましたひぇ
しかしその後すぐに晴れ間が広がり、また吹雪になり、晴れ間が…
あまりにもめまぐるしく変わる天気に目も回りました。

イチゴが安かったので、イブリガッコチーズで使った「クリームチーズ」と混ぜ合わせました。
それをトースターで焼いた油揚げの上に乗せていこうとしたのですが、面倒なので食卓で自分でやることに変更。
ボウルのままで手抜きです。

昨夜「タラの塩麹漬け」を焼こうと思って電気ロースターに入れて、スイッチを入れる前に忘れてしまいましたすまん
でも塩漬け状態だったので全く大丈夫。
もしかして味が深まったかな?

ヤリイカ

ヤリイカ

ヤリイカも250円ほどだったので購入。

鶏モモニンニクハーブレモン(GHL)焼き

鶏モモニンニクハーブレモン(GHL)焼き

鶏モモ肉は「ハーブソルト&ニンニクみじん切り」に半日ほどつけ込み、電気ロースターで焼いてレモンをちらしました。
ワンパターンだけど大好き。

しかしほんと電気ロースター様々です。
あちこちガタガタしてきたので、そろそろニューマシンにしちゃおうかしら。

余談1:全国放送

全国放送のモーニングショーで

「全国で桜が咲きました!」→まだまだ咲きません
「今日は気持良い晴れの一日になるでしょう!」→こちらは吹雪です

余談2:国民保護サイレン

ミサイルが日本に飛んできたら、このサイレンが鳴るそうです。
聞いただけで不安になる音です。
この音を実際に聞くことになりませんように!!!!
(参照元:ミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」 : J-CASTニュース)(別ウインドー)

   

この記事へのコメント


    
Translate »