わたべ(室蘭)大混雑の中、楽しい時間を過ごしました

わたべ

やって参りました金曜日!
日中は気温が上がって体温調節がうまくいかず、半袖になって団扇で扇いでいました。
なかなかほ乳類になれませんぐったり

夜は久しぶりに中央町の「わたべ」へ。

お通しのチカ天

お通しのチカ天

お店に入ると既にテーブル席は一杯。
カウンターも椅子を足してギュウギュウ詰めでした。
さらに二階の座敷には団体が入っているようですわぉ

しかしお店のスタッフはママさんと、最近入ったばかりの女性のみ。
この2人(1.5人)で切り盛りする限界を超えています。
しかし頼まれると嫌と言えないママさん。
みなそんなママさんとお料理を求めてやってくるのです。

まずはお通しの「チカてんぷら」を頂きます。
う、旨い!

カウンターのババ煮で

カウンターのババ煮で

カウンターに乗っていた「ババガレイの煮付け」で焼酎をのんびり頂きます。

隣に座っていた男性3人チームの方をちらりと見ると、スマホで私のブログを見ているではないですか。
話してみると、札幌からゴルフをしに室蘭に来たそうです。
室蘭へようこそ!エルモ泣き
Cさんを交えて話が弾みます。

思いがけぬ刺し盛り

思いがけぬ刺し盛り

やっぱニラレバ炒め

やっぱニラレバ炒め

3人組が「刺し盛り」を注文したので我々も何か一品くらい便乗しようかと思ったら、全部出てきました。元気""
ここは刺身もまた旨いのです。

3人組からお勧めを聞かれたので、一緒に「ニラレバ炒め」を注文。
香りがたまらんです。

お料理はあまり注文出来なかったのですが、たくさん飲み(焼酎ボトル1.3本ほど)、たくさん話しました。
ありがとうございます。
今日は金曜日だったので、次回は出来るだけ空いていそうな日に行きましょう。

バスで帰ります

バスで帰ります

帰りのバス停。
とても静かで心が落ち着きます。

   

この記事へのコメント


    
Translate »