Daily Archives: 2017年4月15日(土)

終日ボランティア、夜はお総菜で

手作りチーム

晴れ間が広がり、室蘭の最高気温は16.3℃。
春ですエルモ大泣き
肌に感じる空気がたまらなく気持良かったです。

そんな中、昼前から夜までCさんと二人で、地域のボランティア活動に参加してきました。
ボランティアだからもちろん報酬はありません。
でも、自分が大切だと思う目的に向かって動くのがうれしいし、こういう活動で知り合う人間関係がまた素晴らしいのです。

終了は21時だったのですが、明日の朝が早いので我々は少し早めに引かせてもらいました。
途中のスーパーで刺し身や総菜を買い込んで帰宅。

まずは「手作りチーム」。
ホタテ貝柱やマグロは閉店間際で半額でした。
それぞれ、刺身とマグロ納豆で頂きます。

総菜チーム

総菜チーム

そして「総菜チーム」。
総菜というと「ちゃんと作っていない」「手抜き」という自責の念がありますが、やっぱり大好きハート
だって、最初から出来てるんだもん。
それにお皿もディスポだから後片付け簡単エルモ泣き

明日は早くからソーセージ作り講習の予定。
さあ、早く寝ないといけません!

Translate »